【文房具女子】文具好きのためのイベント一覧

お洒落で可愛くて、機能性もある文房具

ユーモアあふれるデザインで癒しをくれる文房具

ロフトでも東急ハンズでもたくさん売られているけど、イベントも増えてきている。

年々市場が大きくなってきている文房具界のイベントをまとめてみました★

本好きさんは、文房具好きも多い。

読書記録を書くお気に入りのノートにペン、そしてそれを飾るシールやマステ探しの旅の参考にどうぞ~

広告

文房具関係のイベント一覧

コクヨハク

例年3月、文具メーカーのコクヨが開催するイベント

イベント限定の商品もあるので、要チェック☆

サイト名

コクヨハクに行きたかったのに行けなかった人。行けなかった理由を教えてください。総勢55名様にコクヨハク限定商品をプレゼン…

紙博

文具の中でも「紙もの」に特化した商品が終結するイベント。

ノートやマスキングテープ、メモ帳や紙でできた小物入れなど、90社近くが出店する。

会場も、東京・福岡・そして国境を越え台湾でも開催されるほど、広がりを見せている。

ISOT(文具・紙製品展)

これはどちらかというと、業者向け。

日本最大級の文房具商談の場です。

新製品や、日本初上陸の海外製品、Made  in Japan製品などが集まります。

※招待券がない場合、入場料5,000円かかります

文具・紙製品・オフィス用品の日本最大の展示会です。毎年、国内はもちろん、海外の文具、オフィス用品の有力バイヤーと活発な商…

日本文具大賞

上記のISOT会場で発表・表彰される。

機能部門、デザイン部門の2部門から優秀賞が全部で10製品選出される。

文具女子博

2017年からはじまったイベント。東京で開催される。

イベントは今年で3年目とまだ歴史は浅いが、2018年には3万5千人が訪れるほど大人気!

2019年の予定はまだ未定ですが、オフィシャルサイトは設置されているので、下記より随時確認してみてください。

「「文具女子博」 文具好きが最高に楽しめるイベントを!…

文房具屋さん大賞

文具店や、売り場担当の方を審査員となり、「自腹でも買いたい」文房具を審査してもらう。

本屋大賞の文房具版みたいなもの。

大賞の他に「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」「各部門賞」もあり、公式本も出版されている。

文房具屋さん大賞実行委員会

2013年にスタートし、今年で8回目を迎える「文房具屋さん大賞」。有名文房具店から、文房具のプロである売り場の店員さんを…

まとめ

いかがでしたか?

文房具を見て、どんな使い方しようかな~?と考えているだけでも楽しめますよね。

 

最新情報をチェックしよう!