【文具女子】文具好きが今気になっている文房具紹介☆

学生を卒業しても(事務職の方は特に)仕事でお世話になる文房具。

何でもいいではなく、それを使うことで効率化されるアイテムであり、時にはテンションの上がるアイテムにもなる。

あまり大々的には言ってこなかった(つもり)のですが、文房具が好きです。

今日は、今気になる文房具を紹介します。

広告

ペン

文房具の中で一番多く持っているのが、ペン類でしょう。

シャーペン、ボールペン、蛍光ペン・・・・全部で何本あることやらですよね。

四季織マーカー

万年筆メーカーの「セーラー万年筆」から販売されているカラーペン。

万年筆のインクと同じ色合いで、カラーは春夏秋冬で各5色ずつの20色展開されています。

色の名前もおしゃれなんです☆

ペン先が筆ペンのような感じで少し長めになっているのですが、書きやすい!そして色味もすてきです。

 

手帳

色んなものがスマホ1つでできる時代ですが、手帳はアナログの方が好きです。

kikki.k(キッキケー)

オーストラリア発のブランドですが、2018年日本に上陸しました。

海外物は色味が派手でシンプルなものが好きな人にとっては中々手を出しにくいのですが、とっても上品なデザインです。

まだ、実店舗で販売されているところは少ないのですが、オンラインでも購入可能です。

 

シール

見ているだけでも楽しくなってしまうのが、シールです。

大人の図鑑シール

ヴィレッジヴァンガードでよく見かけるシールです。

鳥類とか食べ物であったり、本当に図鑑みたいなんです。

イラストもかわいいので、使い勝手も良さそうです

マスキングテープ

マステって本当に色んな使い方ができて優秀な文具です。

無限の可能性を秘めていると思っています。

mtwrap

マスキングテープでお馴染みの「mt」から発売されているラッピングペーパーです。

長さを自分で調節できますし、両端にのりが付いているので、カスタマイズ性が高いです。

これを使うと、かわいい柄のブックカバーも簡単に作れちゃうんです!

 

文具好きにおっすめの本

『文房具図鑑』

文房具が好きな小学生の男の子が作成した本です。

1つ1つの文房具の絵と細かいポイントが一言書かれていて、文房具愛を感じる本です。

おわりに

みなさんの気になる文房具はありましたか?

もし、これオススメだよ!という文房具があれば教えてもらえると嬉しいです☆

今回は紹介していませんが、LAMYのペンで、パステルカラーのもの(外観)が発売されていて、それもとっても可愛かったので、気になった方は探してみてください。(Smithで見かけました)

 

最新情報をチェックしよう!