【新企画!】本屋を語らnight

こんにちは。

Flügel代表のtsukasaです。

私が何か新しい記事のネタを思いついたり、Flügelの活動について閃く場所はお風呂です。

湯船につかり、youtubeを観ながら1日の疲れをゆっくりほぐしているとき、それは突然やってくるのです。

という訳で、今回も入浴中に突然思い立った企画を発動させたいと思います!

広告

この企画をひらめいた思考回路

読書会があって、そこで本についてあれこれと語る。けれども、本屋について語る会ってあんまないなぁ~と思ったのです。

だったらやってみよう! ←今ここ

というわけで、開催に向けて動きます。

本屋を語らnight

主役は本屋

読書会の主役は何と言っても、紹介される「本」ですよね。

「本屋を語らnight」の主役は、紹介される本屋さんです。

私は月に数回「巡回」という名目で本屋さんに足を運びます。ちょっとした空き時間に行くこともあれば、じっくりと棚を眺めるときもありますが、いつも至福の時です。

今日は見るだけ!と決めていても、いつもお土産を携えて帰路につく不思議な場所で、大好きな空間ですが、「本」と同じく「どこそこの本屋がね~と」という話をもっとしたいなぁと思っています。

自分の好きな本屋さん、言ってみたい本屋さん、個性的な本屋さん・・・・夕食を食べながら色々と話しませんか。

開催概要

主催者の都合上、都内のどこかで7月の金曜か土曜の夜の開催を考えています。

この記事をTwitterで告知してから反応があれば、開催します。(参加の受付はTwitterよりリプかDM)

持ち物:不要
参加費:飲食代(場所代)等の実費+500円
内 容:本屋・ブックカフェについて楽しく語る

※下記記載のルールを守れる方のみ参加可能です。

関連記事

Flügelでの活動は、大きく分けて3つの目的のもと開催しております。 自分の好きなことなどについて語り合う(趣味的要素) 趣味を見つけるきっかけづくり 仕事のスキルアップ等につながるアウトプットの場づくり 大人になっても好奇心を持ち、[…]

IMG

語る内容(例)

○○書店の棚が良い、選書がステキ
○○書店の猫がかわいい、ビールが最高
○○書店に行ってみたいんだけど、行ったことある人いる?
書店やブックカフェにまつわる話ならOKです

おわりに

この企画に興味がる!参加してみたいという方は、TwitterよりリプかDMをお願いします。

最新情報をチェックしよう!