【落ち着いたら行くね!が応援になる】オンラインストアでプリペイドカード、お買い物チケットが購入できる書店一覧

ゴールデンウィークが終わりを迎えるところですが、先日、緊急事態宣言が5月末まで延長されることが発表され、しばらく自粛ムードが続きそうな今日この頃。

オンラインストアに販路を拡げ、生き残りをかける個人書店を3度に渡り紹介してきました。
【Webで訪問!】オンラインショップで楽しむ個人書店巡り
【Webで訪問!】オンラインショップで楽しむ個人書店巡り第2弾!
【Webで訪問!】オンラインショップで楽しむ個人書店巡り第3弾!
今回は、やっぱりお店に行って棚を直接見てから本を買いたい!と思っている方でも本屋さんを応援できるお店をご紹介します。

広告

落ち着いたら、行くからね!を形に

今回紹介する書店は、事態が収束した時、お店へ遊びに行くことを前提とした前払い制の販売サービスがある書店です。

自分がお店へ行くためのチケット購入の他に、ギフトアイテムとしても利用できるものもありますので、様々な用途で購入を検討されてみるのも良いかと思います。

本の読める店fuzukue ー いつか行くフヅクエ券

静かな空間で本を読むことに重点を置いたお店。

東京の初台と下北沢の2店舗あり。

「いつか行くフヅクエ券」として、1枚2,500円~購入可能(BASE,STORES対応)

購入したチケットの有効期限は、10年!

本の読める店 フヅクエ販売部…

REWIND ー プリペイドカード

自由が丘にオープン予定の書店

BASEにて正式オープン後、全ての商品の購入、飲食の利用で使用できるプリペイドカードを販売中。

3,000円のカードは3,150円分
5,000円のカードは5,350円分
10,000円のカードは11,000円分

利用できるちょっとお得なカードです。

BREWBOOKS - お買いものきっぷ

西荻窪にある書斎のある書店

BASEにて1枚500円~と、比較的少額から購入できます。
※有効期限は発行日〜6ヶ月

キャッツミャウブックス - ご購入チケット

元保護猫店員と営む猫本専門書店(三軒茶屋)

STORESにて、他店より少額単位の100円~チケット購入できます。

ご購入1,000円分チケット

お支払い金額の積み上げにお使いください。…

文喫 -文喫入場チケット

六本木にある入場料のある本屋

1枚\1,980で1名入場できるチケットです。(紙のチケットと、電子チケットあり)有効期限は、購入日~1年です。

文喫入場チケット

本券1枚でおひとり様が文喫にご入場できるチケットです。当日1回限り有効です。 ・本券は文喫店舗でのみ有効です。 ・本券の…

応援の形は様々!

今、私たちにできる書店存続の応援方法は、オンラインストアで本を購入する・お買い物チケットを購入する他に、クラウドファンディングでの支援という手段もあります。

ブックストア・エイド(Bookstore AID)基金

実店舗をもつ書店・古書店が参加対象で、集まった総額から実費を差し引いた金額がBookstore AID基金に参加している書店へ分配される仕組みです。

motion-gallery.net

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言が全国に発令され、出口のみえない外出自粛要請と休業要請の日々の中で、全国…

 

最新情報をチェックしよう!