2020年4月現在【何を読んだらいいか分からないあなたへ】本の選書サービスを行っている書店紹介します

おうち時間に「本を読もう!」と言われても、何を読んだらいいか分からずお困りの方へ

あなたにあった本を紹介してくれる「(個人向け)選書サービス」を実施している書店を紹介します。

今回はお店に行かなくても選書をお願いできるお店をピックアップしてみました。

広告

選書サービスのある書店一覧

わおん書房

福井にある書店で、児童書とアート本を多く取り扱っています。

お店HPのお問い合わせフォームから選書サービスをお願いしたいと連絡すると、ご対応していただけます。

どんな本を読みたいかなど2,3個質問に答えるだけで大丈夫です。

※書籍代の他に送料負担

わおん書房

わおん書房はJR福井駅から徒歩6分ほどの商店街にある小さな新刊書店です。コンセプトは『暮らしの中に「!」を』。児童書とア…

本屋ルヌガンガ

香川県高松市にある本屋さんです。

こちらも、お店HPのお問い合わせフォームから選書サービスをお願いしたいと連絡すると、ご対応していただけます。

lunuganga-books

本屋ルヌガンガは、香川県高松市にある小さな新刊書店です。 ドリンク片手にゆっくり本を選ぶことができ、イベントやワークショ…

トドブックス

2020年秋、東京にて再オープン予定の本屋。

ブックセレクト3冊¥ 4,650~
オンラインストアより、選書サービスを購入できます。

◆料金内訳
一冊平均額を1100円
選書代を一冊450円メールによるアンケート(15~20問)に答えると、選書してくれます。
トドブックス powered by BASE

熱海駅から徒歩3分のところにある小さな本屋"トドブックス"です。「あわい(間)」をテーマにセレクトした本と少しの雑貨を置…

ほんのみせコトノハ

東京都国立市にある書店

お店のHP上にある選書アンケートに回答すると、選書してもらえます。

※書籍購入代+送料が発生します。

ほんのみせ コトノハ

東京都国立市の新刊書店「コトノハ」です。…

コ本屋

池袋にある書店

Webショップで購入時、「最近気になっているふたつのキーワード」を伝えると、選書してくれるそうです。(古書・新本)

送料込み5,000円~

コ本や honkbooks

※選書に時間がかかるため、準備でき次第の発送となります。お待ちいただける方のみ、ご注文くださいませ。※古書だけでなく、コ…

双子のライオン堂

赤坂にある選書サービス専門の書店

簡単なアンケートに答えて、自分の本棚の写真を送ると選書してもらえます。

3ヶ月9,150円~

本屋lighthouse

店主の蔵書の中から選書されるそうです。

コミック・文庫版と単行本版の選書サービスあり。

800円+送料~

本屋lighthouse

店主の増えつづける蔵書を店番(二度寝)担当のおぺんが「だんしゃりしゃり」したいというので、それなら思う存分「しゃりしゃり…

トオク

長野県駒ヶ根市にある靴のアトリエショップ

ミシマ社の新本1冊と古本1冊の他に、革製のしおりもついてくるそうです。

2冊2,500円~

商品が見つかりませんでした powered by BASE

トオクはひとりひとりにあった靴を手づくりしながら、クラフト作家の作品など暮らしの道具を販売をしています。【暮らしの道具】…

まとめ

調べてみると、選書サービスをされている書店さんがたくさん見つかりました。

私も時々利用しているのですが、知らなかった面白い本と出合うきっかけを作ってもらえます。

気になるサービスがあれば、巣ごもり中にお試ししてみるのもよさそうです。

最新情報をチェックしよう!